Q.何人まで泊まれますか?
【1号店】定員は12名までとしております。それ以上になる場合はご相談ください。
【2号店】定員は6名までとしております。それ以上になる場合はご相談ください。
Q.お布団はありますか?
敷布団、掛け布団、枕のお布団セットが人数分ございます。
Q.間取りは?
【1号店】一階が14.5畳の洋室とキッチン、おふろ、トイレ。二階が8.5畳の洋室です。
【2号店】一階が20畳の洋室とキッチン、おふろ、トイレ。二階が6畳の洋室です。
Q.駐車場は?
ワンボックス車で4台分の駐車スペースをご用意しております。
Q.チェックイン、チェックアウトは?
チェックインは15時から22時です。遅くなる場合はご連絡ください。チェックアウトは10時です。
Q.アーリーチェックイン、レイトチェックアウトはできませんか?
その時の予約状況によりますが別途1,000円(税別)でお受け致します。時間については予約時にご相談ください。
Q.お皿やコップ、アメニティーは?
不揃いではありますがご準備しております。フェイスタオルとバスタオルはじめシャンプー・リンス・ボディーソープを準備しております。
Q.BBQはできますか?
はい、できます。いなかよしの前の駐車場でやって頂けます。近隣に住宅もありますので、20時まででお願い致します。また、火消し壺もありますので、ご利用ください。
Q.花火はできますか?
可能です。いなかよしの前の駐車場でやって頂けます。バケツの貸出もありますし、外に水道もございます。やる場合はひと声おかけ下さい。

Q.ペットも連れて宿泊できますか?
申し訳ございません。ペットの同伴はご遠慮いただきますようお願い致します。
Q.バリアフリーですか?
旅館業と京都府の条例の許可基準でありますが、階段などあるので状況に応じて介助が必要です。
Q.妊婦でも大丈夫ですか?
妊婦の方でも快適にお過ごしいただけます。救急対応してくださる病院、京都府立医科大学附属北部医療センターがございます。車で25分くらいの所です。
Q.小さい子どもがいます。大丈夫ですか?
ベビーチェア、階段防止柵があります。ご予約時にご相談ください。
Q.レンタカーは借りれますか?
いなかよしで貸出、返却可能なレンタカーがございます。ご予約時にご相談ください。
Q.キャンセル料金はいつからかかりますか?
7日~4日前 宿泊料金の10%
3日前 宿泊料金の30%
2日~1日前 宿泊料金の50%
当日 宿泊料金の100%
無連絡キャンセル 宿泊料金の100%
Q.支払いはいつしますか?
チェックインの際に現金でお支払いお願い致します。
Q.クレジットカードは使えますか?
申し訳ございません。現金でお願いします。
Q.WiFiは利用できますか?
完備しております。ポケットWi-Fiもありますので、必要でしたらお申し出下さい
Q.門限はありますか?
門限は22時を設定しております。それより遅くなる場合は事前にご相談ください。
Q.近くにお勧めの飲食店はありますか?
宮津には美味しい飲食店がたくさんあります。宮津商工会議所より地元の人がお勧めする飲食店をまとめたサイトがあります。そちらのURLを記載しておきます。ご参考にしてください。
https://miyazu-cci.or.jp/miyaguru/